仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編582

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

大きいじいじに会えなくなりました

坊っちゃんにとって初めて「死」について触れるかもしれない

突然の訃報。
母方の父が亡くなったとの報せが入った。いつも街を歩いていた大きいじいじに会うことも坊っちゃんの楽しみの一つだった。
時々おやつを貰っていた坊っちゃんも「おおきいじいじ!」と喜びながら話していた。
そんな大きいじいじにもう会えなくなってしまった。坊っちゃんにはまだ話せていないが、どのように話そうか悩んでいる。
坊っちゃんなりに納得できるように、丁寧に教えてあげようと思う。

今日は短いです、すいません。
私もよく会っていた方なので、ショックが隠せません。この間まで元気に歩いていたのにな・・・としんみりしています。
明日もブログを更新する予定ではありますが、もしかしたらバタバタしてできないかもしれません、ご了承ください。
それではまた明日。


雑記

チョコたっぷり!でも食べやすい!

ハーゲンダッツジャパンさんから新たに「ショコラトリュフ」が発売されました!
ホワイトチョコレートアイスの層と、ミルクチョコレートアイスの層の2段構えになっています。更にホワイトチョコレートチップのサクサクと、とろーりビターチョコレートソースが入っているので、味と食感が食べる毎に変わっていきます。
新しい贅沢、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201121074727j:plain