仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編579

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

寝る時間を守らなかったので・・・

己の欲望のままに夜更かししたせいで、起きてしまった坊っちゃんにとっての悲劇

寝る時間というのはとても大切だ。次の日の活力にもなるので夜更かしは絶対ダメ!
しかし、昨日の坊っちゃんは違った。
「もう寝る時間だよ、お片付けして。」←私
「やだ!まだねない!」←坊っちゃん
「朝起きるのが辛くなるから寝なさい。」←私
「やだ!」←坊っちゃん
この後何故か私が止められて、坊っちゃんは野放しに。
そして今朝・・・
「はい、起きて。時間だよ。」←私
「うえーん、ほいくえん、やだ。」←眠そうな坊っちゃん
案の定である。眠くて保育園に行く支度すらままならない。
自分でやってしまったことである、反省して次はこうならないように夜はきちんと寝て欲しいと願って止まない。

ということで坊っちゃんのわがままからの自業自得でした。寝る時間は決めているはずなのですが、時々まだ遊びたいと言ってしまいます。
こっちも断固譲らない気持ちでやっているのですが、「うるさくなるから」と、私の方がいつも止められてしまいます・・・。
坊っちゃんのワガママを野放しにしているような気がして、私は許せないのですが。
これからまた育児方針をしっかり立てていきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

和のココナッツサブレ

日清シスコさんの定番お菓子「ココナッツサブレ」から新味「ココナッツサブレ 黒蜜きなこ」が発売されました!
「にっぽんさぶれ」シリーズの期間限定商品として今回は黒蜜ときなこが選ばれました!
柔らかい黒蜜の風味と香ばしいきなこの味が和を感じさせてくれます。
パッケージもきなこをイメージしていて購買意欲をそそります。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201118081228j:plain