仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編507 微閲覧注意

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

まさかの寝グ〇

坊っちゃんが久しぶりの事件を起こす。これは大きくなっても忘れさせない。

朝、何故か臭さで起きた。臭いの先は坊っちゃんの方。
これはまさかのう〇ちの臭い!何故?!とりあえず急いで坊っちゃんを起こす。寝ぼけ眼の坊っちゃんは「??」の顔だったが、急いでトイレに行かせる。
布団は・・・セーフ、こぼれていなかった。
夜中に漏らしたまま寝ていたらしい。お尻が気持ち悪いと思わなかったのだろうか?
思っていた程被害は出なかったが、おしっこも大量にしていたので、夜寝る前におしっこに行くことを徹底させることにした。
そういえば保育園でも5分も寝ていないのに寝〇ソをしていたと保育士さんから言われた記憶が残っている。少しは成長しておくれ、坊っちゃん

ちょっと、いや結構なハプニングでした。朝からバタバタと大変でした。寝グ〇って結構あるものなんですかね?自分が子どもの頃、そんなにしてたっけ?と忘れてしまっているのか、嫌な記憶は消されているだけなのか。
ともかく、坊っちゃんには徹底して寝る前のトイレだけはしっかりしたいと思います。皆さんもお気をつけて。こういうのは慣れた頃にやってくるので、いつも目を光らせておく必要があります。
それではまた明日!


雑記

ちょっと手間がかかる?でも美味しい?ファミマの謎ドリンク

ファミリーマートさんから、我々甘党へ挑戦状を叩きつけてきました。その名も「わらびもちは飲み物です」です!
お、おう、飲み物?なのか?ともかくその内容は、和菓子として人気のあるわらびもちをドリンクにしちゃおうという、そのままなのですが、飲むまでにちょっと工程があります。内蓋をはがし添付のきな粉を入れてから黒蜜を入れ、30回ストローでかき混ぜる。とのこと。
ふむ、面白いじゃないか、ファミマよ、その挑戦、受けて立つ!という方是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200907080258j:plain