仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編297

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

大好きもほどほどに!

お友達を大切にすることはとても良いが、何事も適度にしておかないといけない話

坊っちゃんは保育園で、お友達と遊べているようだ。お家に帰ってきて、
「誰と遊んだの?」
と、私たちが聞くと
「○○くんと、○○ちゃんと・・・」
と、お友達の名前がでてくるようになった。
しかしある時、保育士さんから
「○○くんが大好き過ぎてチューしようとしてたんで、止めました。」
とのこと。ばあばに「大好きのチュー」をしてるから、お友達にもやろうとしちゃったかぁ・・・
というわけで、坊っちゃんに注意。
「お友達にはチューしません!」
坊っちゃんはなんとなくわかったのか、わかってないのか、とりあえずお友達への過干渉はなくなるといいな。
何事もほどほどにね、坊っちゃん

坊っちゃんのチュー事件?でした。好きなのはいいですが、チューはまずいですね、やっぱり。まだその辺の線引きが上手くできないので大人からしっかり教えないといけないです。
また坊っちゃんは、お友達が嫌がっているのに、無理矢理誘おうとすることもあるそうなので、その点もまた注意したいと思います。
それではまた明日!


雑記

ココナッツサブレ新作!和のテイスト!

日清シスコさんの看板商品「ココナッツサブレ」、私も好きです。
この度、和のテイストを取り入れた新作「ココナッツサブレ 抹茶」が発売されました!
宇治抹茶と西尾抹茶を使用して香り豊かで、和を感じられる商品です!
是非お試しを!

日清シスコ ココナッツサブレ(抹茶) 20枚 ×12個

日清シスコ ココナッツサブレ(抹茶) 20枚 ×12個

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 食品&飲料