仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編512

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

バナナ争奪戦

不機嫌坊っちゃんを釣る作戦として、機能したかどうか不明なところ

坊っちゃんはよく泣き叫ぶ。お昼寝をしないと17時頃から眠くなって泣き叫ぶ。お昼寝しても夜寝てくれないので、結局の所、お昼寝してもしなくても面倒くさい坊っちゃんである。
そんな坊っちゃんを食べ物で釣ることもしばしばある。昨日も不機嫌に泣き叫ぶので、"仕方なく"妻のおやつ用のバナナで釣ることに。
「言うこと聞けたら、夕飯の後にバナナあげる。」←妻
「ばなな・・・?たべたい。」←ちょっと反応した坊っちゃん
「じゃあばあばの言うこと聞いて。」←妻
「うん。」←坊っちゃん
その後はちゃんと聞いて夕飯もいっぱい食べて・・・。
「ばなな、ください!げふう。」←ゲップしてる坊っちゃん
「もう、食べない方がいいんじゃない?お腹いっぱいでしょ?」←妻
「たべる!びゃー!」←また泣き出す坊っちゃん
「じゃあ半分ね、半分こ!」←譲歩した妻
「うん。」←坊っちゃん
しぶしぶだが納得してバナナ半分ゲットした坊っちゃん
バナナ作戦、機能したかやはり謎である。

坊っちゃんのわがまま、どうにかなりませんかねえ・・・いつも頭を悩ませております。
皆さんは育児の悩みはありますか?
坊っちゃんは睡眠のことで悩んでいますが、食事に関しては全くと言っていい程悩みがありません。子どもによって違うのですね。
親が育児に悩まないように、ワンオペにならないように周りの協力しあうことが大事だと常々思います。
皆さんも体にはくれぐれもお気をつけください。
それではまた明日!


雑記

飲むタイプの蒟蒻畑、食べる時はお気をつけて

マンナンライフさんの有名ゼリー「蒟蒻畑」より、新たに「クラッシュタイプの蒟蒻畑 温州みかん味」が発売されました。
爽やかな酸味とジューシーな果実感が楽しめる温州みかんを食べやすい形で登場しました。一応食べやすくなっていますが、食べる時は喉につまらせないよう、注意してくださいね。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200912085019j:plain