仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編458

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

テレビは取らせん!

坊っちゃんの甘えん坊はどんな時も自分時間で決まるのだ!

土曜日、それは夕方から「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」がある日。坊っちゃんも好きで毎週見ている。
昨日も始まる前からテレビの前を陣取り、誰にも取られないように居座る。
昨日は歌番組もあり、私たちは
ドラえもんまでの時間まで、見せて。」
と、言ってはみたのだが・・・
「やだ!だめ!」
頑なに譲らない。まだ始まってすらいないのに・・・。
結局全然見れないまま、ドラえもんクレヨンしんちゃんをニコニコしながら見ていた。挙句には
「いっしょにみよー。」
と、言う。
「歌番組見たいからいいや。」
とだけ返しておいた。坊っちゃんは思うところがあるのか、すん、となって大人しくなった。
自分のワガママで損することをそろそろ自覚して欲しいものだ。と遠い目をしていた。

坊っちゃんは甘えん坊ですね、毎回のことながらですが。周りが大人だらけで甘やかしてたことはもはや仕方がないことです。私はこれからも厳しく接してあげようと思います。この子のためにも、両親がいなくても立派に育つことを証明したいと思っています。
それではまた明日!


雑記

三浦春馬さん死去。

俳優の三浦春馬さんが昨日亡くなったことが速報できました。私は三浦さんと同い年で、好きな俳優さんだったのでニュースを聞いた時は驚きとショックが大きかったです。
謹んでご冥福をお祈り致します。
皆さんもどうか、体と心は労わってあげてください。