仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編557

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

未だ咳が治らず病院へ

2週間ほど前から始まった咳がまだ治らないので・・・

度々ゴホゴホと咳をする坊っちゃん。大人には全くうつっていないことと、小児科で見てもらって「風邪です。」と言われたことからコロナではないことに一安心。
けれど、「たかが風邪だ。」と油断してはいけない。咳はとても迷惑なのである。
咳エチケットがわかっていない坊っちゃんは咳を私たちにぶつける
夜中も無意識に咳をする為、私たちが起こされる
等々、主に私たちに迷惑がかかる。だから、早めに治して欲しい。
長引く風邪なので、今しばらく我慢の時・・・。早く治しておくれ、坊っちゃん

風邪が長引いてる坊っちゃんでした。
コロナではないことに一安心ですが、やはり咳を目の前でされると、このご時世は白い目で見られます。例えそれが子どもだとしても・・・。
早く一段落ついて欲しいものですね、色々と。
皆さんは体調いかがですか?気温の変化で体調をくずしていませんか?これから寒くなっていきますので暖かくして、万全の体調でお過ごしください。
それではまた明日!


雑記

サクサク食感が楽しいアイス!

森永製菓さんから、チョコレート菓子の「小枝」のアイスが発売されました。その名も「小枝アイスバー クリスプアーモンド チョコレート」です!
小枝のサクサク感とチョコレート感を存分に味わえるように量や味を調整し、小枝をアイスとして楽しめる工夫がされています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201027075552j:plain