仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編158

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの笑顔と引き換えに・・・

体調不良の坊っちゃんはお医者さんに見てもらうまでは絶食状態に。その時のお話し。

最近お腹の調子がよくなかった坊っちゃん。保育園でも下痢症状のお子さんが多いそう。そんなこんなで夕方にやっと病院の予約が取れたので、それまでOS-1で乗り切ることに。
当然ながら、まともに食べていないので、元気のない坊っちゃん。せめて少しでも楽しくなれるように坊っちゃんの大好きな散歩へ。
特別にずっと抱っこ。1時間30分くらいずっと抱っこ。坊っちゃんが楽しそうにしてるのでこれくらい平気だ。
しかし、次の日(つまり今日)の朝、左腕と腰の筋肉痛が襲う。いいのだ、坊っちゃんが楽しめたなら、これでいいのだ。

その後のお医者さんでは結局下痢だけなので、普通の食事をしても大丈夫と言われました。もちろん刺激物や生物は避けますが。皆さんのお子さんは体調は大丈夫ですか?お腹にくる風邪が流行っているようですね。お気をつけください。
私は今日はゆっくりしていようと思います。運動不足のアラサーが急に14キログラムをずっと抱っこするのはオススメしません。是非参考に。


雑記

あのチーズケーキがアイスに!

成城石井さんで人気の商品、「プレミアムチーズケーキ」が味わいをそのままにアイスになって発売されました!
クリームチーズ入のアイスクリームにほろほろのクッキー、そして、レーズンの甘酸っぱさが織り成す最高のハーモニー。贅沢な味わいのプレミアムチーズケーキアイス、是非いかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20190918084214j:plain