仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編394

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

外堀を埋めていくスタイル

昨日記事に書いた歯磨き粉のその後。坊っちゃんの保育園での振る舞いに衝撃

子ども用歯磨き粉を"見に行く"ことになっていた坊っちゃん。保育園が終わった後の買い物でばあばと一緒に見る予定だったのだが・・・
「きょうねー、はみがきこ、かってくれるんだー!」
ん?!ちょっと待て。見に行くだけだぞ、買うとは言ってない。
ずっと、ずーっと、保育園で言っていたらしい。保育士さんもニコニコしながら妻母(ばあば)に伝えていた。
こいつ、外堀を埋めて買わざるを得ない状況にした、ずる賢い。
結局、アンパンマン歯磨き粉を買ってもらい、ニコニコしながら帰ってきた坊っちゃんだった。
ちなみにその夜、今までいやいややっていた歯ブラシを、積極的にやり出すようになったのは言うまでもない。

坊っちゃんの歯磨き粉デビューでした。あと毎回ずる賢い坊っちゃんでした。
なんというか、もう、もう!!ずるいよ、あんなこと保育園で言いふらされたら買わなきゃいけないじゃん!
と、買ってくれたのは妻母なんですが、私がうーん、と悩んでいます。
いちご味の歯磨き粉でニコニコして歯ブラシしている坊っちゃんを見たら、「ま、いっか。」と妻母はなっていました。
私はならないぞ!絶対にだ!
というわけで、無事に終わり、次は何のデビューになるのかなあ?と楽しみになりつつあります。
皆さんはお子さんの印象に残っているデビューはありますか?是非聞かせてください。
それではまた明日!


雑記

君は初顔か?珍しいお茶!12日に襲来、していた

HARUNAさんというメーカーさんから「SHAKA TEA ママキティー」というお茶が発売されています。
私は全く知らなかったのですが、商品が可愛く、お茶自体も気になったのでご紹介します。
ママキティーとはママキ茶のことで、ハワイでは伝統的なお茶のことです。ノンカフェインティーなので体にも優しく、そして飲みやすいお茶です。
美容健康にももってこいの新しいお茶なので、気になる方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200516081256j:plain