仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編540

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「みえないのお?」

坊っちゃんの煽り性能が上がった、相手はイラついたようだ

時として、言葉は優しくなったりナイフのように傷付けるものになったりする。
中でも人を苛立たせる「煽り文句」のような言葉もある。坊っちゃんは意図せず煽りを覚えてしまったようだ。
一緒に坊っちゃんの保育園での様子を収めたアルバムを見ていた時、それは起こった。
「これは誰ちゃん?」←私
「○○ちゃん!」←お友達の名前を即座に言う坊っちゃん
「ちゃんと覚えてるんだね、これは誰?」←私
「わかんないのお?」←坊っちゃん
「ちょっと顔が見にくいかなぁ。」←ちょっとイラっとしている私
「みえないのお?」←畳み掛けてくる坊っちゃん
静かにアルバムを閉じた私。とりあえずお茶を飲んで落ち着こう。
(オーケーオーケー、イラついたら負けだ)
自分にしっかり言い聞かせ、再び坊っちゃんと遊び出したのだった。

この後の展開はご想像にお任せします。
とりあえず坊っちゃんの煽り性能はアップしています。これが意図せずやっているのだからまた怖いですね。
この後坊っちゃんには質問のやり方をしっかり教え込みました。保育園でこんな煽りをされたら他の人までイラつかせてしまいますから。
変な方向に成長していますが、坊っちゃんは今日も元気でした。
それではまた明日!


雑記

定番のなめらかアイスから新たな食感!

森永乳業さんの「PARM」から新たに「PARM クッキー&チョコレート」が発売されました!
PARMはなめらかな口どけが特長でしたが、今回はザクザククッキーが入って登場しました!生チョコソースとバニラアイスのハーモニーに更にココアクッキーのアクセントが加わり、更にレベルアップしたPARMになりました。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201010081048j:plain