仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編390

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんは木の実を手に入れた!

お外でお散歩中、公園を通ると他の保育園の子たちを発見。混ぜてもらえることになって・・・

今日もお外に出たがる坊っちゃん。自粛なんて知らん!とばかりに急かす。
仕方ないので、とても暑い中、外に連れ出すことに。
さて、いつも遊んでいる公園にたどり着くと、近くの保育園の子どもたちが保育士さんと一緒に遊んでいた。
入ろうか、別のところに行こうか考えていると、坊っちゃんが率先して入っていく!これは珍しい。
そして保育士さんにそれとなーく、邪魔にならないようこっちで遊んでいますので。と言ってみると、「一緒に遊びましょうよ!」とお誘いがきた、なんだと、聖母か!
そして坊っちゃんは木の周りに落ちていた木の実を、保育園児たちと一緒にとって遊んでいた。もちろん食べられないが、坊っちゃんにとっては色んな意味で収穫があった時間だろう。よかったね、坊っちゃん

他の保育園のお友達と遊べた話でした。
木の実は袋に入れて大事そうに飾っています。
先にも書きましたが、坊っちゃんがこんなに率先して関わりに行くのは珍しいなぁと思いました。自分から積極的に行くことはほぼほぼないので、これも成長かなと思います。
そして処理に困った木の実たち。思い出の結晶だから捨てにくいが・・・どうしたもんか。皆さんならどうしますか?
それではまた明日!


雑記

お上品な抹茶アイス!

森永乳業さんのPARMより、新味「PARM 旨み抹茶」が発売されました!
なめらかさが特長のPARMですが、その口当たりそのままに、深い旨みのある京都府和束町の一番摘み茶葉を100%使用しています!
高級な抹茶アイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200512085923j:plain