仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編305

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「きにのぼったー」

保育園にて、公園へ散歩に行った時のこと。木のある公園で坊っちゃんが驚きの行動、そしてその真相とは?!

坊っちゃんは外が大好き。とにかく外に行きたがる。
そして保育園は天気がいい時はほぼ散歩に連れて行ってくれる。とてもありがたい。
今回は初めてなのか、いつもと違う公園に散歩に行ったそう。そこでは木が多く、登る子どももいるのだとか。
例外なく、坊っちゃんも木に登ろうとしたらしい。しかし、足は地面に着いたまま。そして・・・
「のぼったー。」
いやいや、あなた、足が着いてるよ。それは登ってない、しがみついてるだけよ。
結局それで満足したのか、保育園からの連絡帳にはそのエピソードが書かれて終わっていた。
木登り、私も子どものときはひょいひょい登っていたなぁ、今度坊っちゃんに教えてやるか。びびって落ちるんじゃないぞ、坊っちゃん

というわけで、木登り、ではなく木にしがみつく坊っちゃんの話でした。
坊っちゃんはちょこっとびびりな所があるので登るのはまだ難しいかなぁと思っています。これからの成長に期待です!
それではまた明日!


雑記

ロッテとハーシーのコラボアイス

お菓子で有名なロッテさんと、チョコで有名なハーシーさんがコラボして、美味しいアイスが発売されました!
その名も「HERSHEY’S スモアクランチアイスバー」です!
ざくっとしたクッキーに、パリッとしたチョコ、その中にはマシュマロ(スモア)のとろける味わいにバニラアイスがマッチ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200213082404j:plain