仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編339

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

狂気の給食ラインナップ

その日保育園で食べた給食のメニューを言ってもらう際、適当坊っちゃん発動

言葉をたくさん喋るようになった坊っちゃん。もちろんところどころ何て言っているかわからないことも多い。それでも成長は嬉しいものだ。
さて、言葉を上達させる一環として、「今日、何を食べたか。」と、「今日、何をして遊んだか。」をやっている坊っちゃん
「今日は給食は何食べたの?」←私
昨日もいつも通り聞き、1品でも答えられたらいいのだが・・・
「すーぷ!」←ドヤ顔坊っちゃん
「スープには何が入っていたの?」←更に聞いてみる私
「・・・・・・ぷりん!」←思いついたような坊っちゃん
んなわけわあるか!スープにプリンなんて入るか!というかスープは今日の献立表にあったけど、プリンなんて1文字も書いてなかったぞ!
適当過ぎるにも程がある。この後しっかり献立表を見ながら復習させた。
もっと保育園でしっかり見て食べてね、坊っちゃん

子どもに言葉を覚えさせるということは難しいですね。大人なら通じる言葉も、子どもには通じない。伝わらないことが多くて「むきー!」っとなってしまうことが私はあります。
子どもと共にもっと自分も成長したいなぁと思う日々です。
これからも坊っちゃんの成長を温かく見守ってあげたいです。
それではまた明日!


雑記

妻絶賛、濃い綾鷹

コカ・コーラさんの人気飲料「綾鷹」より、「綾鷹 濃い緑茶」が新発売されています。綾鷹が好きな妻は即購入し、「美味しい!」と言っていました。苦めだけど、決して「うえー」とはならない、お茶の美味しさが楽しめる。と、妻は絶賛していました。
是非お試しを!

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 PET 525ml ×24本

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 PET 525ml ×24本

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 食品&飲料