仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編445

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんに洋服のプレゼント!

最近、坊っちゃんも大きくなり服が小さくなってきたので、新たに買ってあげた。その反応は?

子どもの成長は早い。ぐんぐんと大きくなる。更に坊っちゃんは周りの子と比べて大きいので、更に大変。
妻が坊っちゃんの服を見て、
「つんつるてんじゃん!恥ずかしい!」
ということで、急遽坊っちゃんの服を探しに行くことに。
坊っちゃんはこの場にいないが、大体の大きさは把握しているので、多分サイズは大丈夫。
そんな中見つけたのは、ドラえもんミニオンのTシャツ。どちらも坊っちゃんが知っていて、好きなキャラクターである。
即買いし、保育園から帰ってきた坊っちゃんに見せてあげる。すると・・・
「どらえもん!みにおん!やったー!」
大喜びだった。よかった。
早速着て、お披露目もしてサイズも問題なし。
プレゼント気に入ってくれてよかった。できるだけ長く使ってね、坊っちゃん

坊っちゃんの服が増えました!そして、この後は小さくなった服を選別し、処分する作業があります。ちょっと面倒くさい・・・。
でも、とりあえず坊っちゃんが喜んでくれてよかったです。気に入らなかったらどうしよう。と妻は不安げでした。
坊っちゃんは本当に両親以外は恵まれている話でした。
それではまた明日!


雑記

抹茶×スイートポテト、セブンから

セブンイレブンさんが魅惑のスイーツを世に放ちました。その名も「京都・宇治・伊藤久右衛門抹茶スイートポテト」です!そうです、スイートポテトも抹茶味にしてしまいました。
バターが香り、滑らかなスイートポテトに、宇治抹茶の香りとほろ苦さを加え、大人も楽しめる贅沢スイーツになっています!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200706091815j:plain