仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編240

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

すっかり気に入ったシャボン玉

昨日も前回に引き続き、シャボン玉を公園でやることに。もう遊び方に慣れてきたようだ。

毎週日曜日の恒例になってきた「公園でシャボン玉」。私もシャボン玉を量産することも、坊っちゃんがシャボン玉を追いかけることも慣れた。前回は「自分もやりたい」とやりたがっていたが、今回は言わなくなった。作るよりも追いかける方が楽しいとわかったのだろう。
こうして晴れやかな天気の中、たくさんのシャボン玉が舞い上がる。またひとつ思い出が増えた。坊っちゃんへの愛情はこういった形で伝わっていけたらいいなと思う日曜日だった。

日曜日の昼下がりのお話でした。雨でなければ、保育園のない日曜日は外にお散歩にでかけようと心がけています。そして、妻母の仕事終わりのお迎えに行くルーティンになっています。坊っちゃんもばあばが大好きなので、嬉しそうです。
皆さんは日曜日、もしくは休みの日は何をしていますか?色んな思い出はふとした日常からもできます。是非近場のお散歩でも、簡単な遊びでも、お子さんと楽しんでみてはいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

冬にピッタリのティーラテ!

森永乳業さんの「リプトン」飲んだことがある方も多いのではないでしょうか?そんなリプトンに新味登場!その名も「アイリッシュティーラテ」名前がかっこいい!と思うのは自分だけですかね?
香り高いセイロン茶に、ミルクとアイリッシュウイスキーの甘い香りがGood!ウイスキー?と聞いてアルコールを心配する方もいるかもしれませんが、安心してください、アルコールは含まれていません!
あったかくして飲むこともオススメなので、濃厚なミルクティーで寒い冬を乗りきりましょう!
f:id:karinatan0912:20191209095331j:plain