仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編523

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

楽しいピクニックとその代償

お天気に恵まれて、久しぶりにちょっと遠くの公園へ。楽しいけれども・・・

妻母曰く、「私が出かける時はいつも雨なんだ。」と。確かに妻母の仕事が休みで坊っちゃんと出かけようとする日は雨が多い。だから遠出をする機会がとても少ない。
しかし、昨日は晴れとはいかないが、雨の心配はない(ただし、午前中に限る)
ということで善は急げ、妻母はおにぎりを用意し、坊っちゃんにも「ピクニックに行くよ!」と急かし、とても久しぶりに遠くの公園を目指して行った。
ここからは妻母から聞いた話
公園に着いてすぐ、保育園が一緒のお友達を見つけ、子ども同士で遊ぶことができた。妻母もお友達のお母さんと談笑できて、ゆっくりした。
しかし、問題も発生した。木々が生い茂る公園にはあいつが大量にいた。そう、蚊だ。
猛暑が続き、行動を控えていた蚊がここにきて猛威をふるってきたのだ。そして坊っちゃんは刺されやすい体質のようで、気付けばあちこち刺されていた。
楽しかったピクニック、帰ってきたら「かゆいかゆい」の嵐。
まあそれも思い出の1つということで、絶対に掻くなよ坊っちゃん

楽しい思い出ができたようで何よりでした。連休最後の日も楽しく遊べて坊っちゃんと満足そうでした。未だ痒みと戦っていますが(笑)
皆さんは連休はどんなことをしましたか?楽しい思い出作りは子どもにとって何よりの宝物ですから、是非色んなことを経験させてあげてください。
それではまた明日!


雑記

MOWが初めての試み、そのお味は?

森永乳業さんの定番アイス「MOW」より、新たな定番を作るべく参入してきました。その名も「MOW PRIME 北海道十勝あずき」です!
PRIMEとはまた何だか格好いいですね。その中身は濃厚ミルクアイスの中にあずき餡をたっぷり入れており、そして更にミルクアイスには練乳入りで濃厚になっています。
このPRIMEもシリーズ化していくようなので、今後もお楽しみに!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200923080138j:plain