仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編513

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

鬼の居ぬ間に洗濯、坊っちゃん

厳しい私がいない間にわがまま放題する坊っちゃんの話

昨日、9月12日は私の妻の誕生日だった。おめでとう!
と、その話はこの記事にはあまり触れないでおこう。
私の提案で、私と妻で泊まりで旅行をすることにした。つまり、妻母のワンオペになってしまうのだ。申し訳ないが、わがまま放題の坊っちゃんの相手をしてもらうことになった。
そしてここからは妻母からの話である。
「あんちゃん(私のこと)、いない。」←ちょっと寂しそうな坊っちゃん
「そう、○○(妻)ちゃんもいないよ。」←妻母の付け足し
そこからは坊っちゃんのターン
気に入らないことは泣く、夜も寝ない、とにかくわがままオンパレード。メールにも妻母の悲しみ、愚痴が止まらない。
これはいけない。私が帰り次第、厳しく叱ろう。私がいる時だけいい子にすればいいのではない。
覚えとけ、坊っちゃん

「先生のいない所で悪さする」
と、教師の裏でふざける小学生のような、良くない動きを坊っちゃんもしているようでとても悲しいです。
というわけで、帰ってからやることが決まりました。
一方私は妻へのサプライズが成功して、楽しい時間が過ごせました。
子どもがいても記念日は大切にしたいですよね。
それではまた明日!


雑記

ファミマ限定、本格チョコアイス

ロッテさんが、ファミリーマートさん限定で、去年も発売されたアイスを今年も発売しました。その名も「ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ」です。
特にチョコにこだわり抜いた本格派で、ベルギーチョコをふんだんに使用して、より濃厚に、より食べ応えのある仕様になっています。
コーンにもホワイトチョコレートコーティングがされていて、ざっくりカリッとして相性もばっちり!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200913074714j:plain