仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編520

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2日連続の・・・

転んで頭を打った次の日、またしても坊っちゃんは転んだ

保育士さんを困らせた、頭を打った出来事の次の日、お迎えに行った際にまたしても保育士さんに言われてしまった。
「今日も転んで泣いてしまいました。」←保育士さん
「今日もですか。」←私
もはやここまでがテンプレのようなやり取り。
悲しいかな、今回は頭ではなかったといえ、連日転んで泣くという大失態をしていた坊っちゃん
もう少し落ち着いて遊ぶことはできないのか?
家の中でも「走り回るな」「落ち着け」と何度も何度も注意をしてきたのだが・・・坊っちゃんには届かない。
子どもだから仕方ないのだろうか。
今日もまた苦悩は続く。

坊っちゃんの落ち着きない行動でした。実は毎日転んでいるのでは?と思ってしまう程、坊っちゃんは落ち着きないです。そして嫌なことがあると泣き叫びます。子どもらしいと言えばそうなのかもしれませんが、やはりどうしても今のうちから矯正したいと思うのが親心・・・親じゃありませんが。
そもそも子どものうちは伸び伸びと自由に遊ばせるべきなのか?それとも落ち着いた行動を心がけさせるべきか、育児の悩みどころですね。
皆さんはどう思いますか?聞いてみたいです。
それではまた明日!


雑記

人気だったローソンのあのアイスが帰ってきた!

半年経たずして、ローソンさんの「Uchi Cafe’ SWEETS チョコミントワッフルコーン」が帰ってきました!
前回は6月に販売開始しましたが、瞬く間に販売終了してしまい、悲しみに暮れる人も多かったのではないでしょうか?今回も味わいはそのままに、初摘みペパーミントの爽快感とココアコーンの濃厚さを楽しめる嬉しい商品!
なくなってしまう前に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200920084718j:plain