仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編287

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

刑事になって捕まえるぞー!

お友達と一緒に警察ごっこ。捕まえるのはもちろん・・・

保育園で日々新しい遊びを開発する、坊っちゃんを含めた子どもたち。昨日は警察の真似事をやったようだ。
お友達と刑事になって悪い人を捕まえる!意気揚々と保育士さんを冤罪に仕立てあげ、追いかけっこ。保育士さん逃げる、坊っちゃんたちは追う。この構図「ドロケイ(ケイドロ)」である。てなわけでただの鬼ごっこになってしまった、坊っちゃんなのでした。
でも本人もは刑事になりきって楽しそうにしてたから良しとしよう。
また面白い遊びをしたら教えてね坊っちゃん

坊っちゃん刑事、出動の話でした。
何でも遊びに変える子どもたちのすごさは素晴らしいですね。これからも色んな遊びをして欲しいですね。
それではまた明日!


雑記

ローソンの高級コーヒー

ローソンさん独自のブランド「マチカフェ」より、新たに「MACHI cafeケニア サファリマウンテンコーヒー」が発売されました。
フルーティーな味わいのケニア産のコーヒー豆を使用した贅沢な逸品。
300円と少々お値段は張りますが飲む価値はあると思います。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200126084304j:plain