仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編428

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お昼寝したぜ!でも夜は寝ないぜ!

坊っちゃんが久しぶりにお昼寝をしたが、夜が大変なことになってしまった・・・

坊っちゃんはお昼寝を全くと言っていいほどしない。保育士さんがわざわざ敷いてくれた布団が無駄になるのはよくあることだ。最近は坊っちゃんは廊下側に布団を敷いて、誰の邪魔をしないように保育士さんが目を光らせてくれている。(この時点で坊っちゃんが保育士さんに迷惑をかけていることがよくわかる)
そんな坊っちゃんも昨日は30分だけスヤリ。久しぶりのお昼寝だったが、ばあば(妻母)が迎えに行った時が起こされる時だったのでもう大変。そう、坊っちゃんは寝起きも最悪なのだ。
いつもは寝ないが、久しぶりに寝て、すぐに起こされて不機嫌になった。
「びゃー!!!!」←まだ寝たいと主張している坊っちゃん
そのあとはばあばがどうにかこうにか家に連れて帰ってきてくれたが、その後も大変だったのは言うまでもない。
そして、夜も寝ようとしないので、やっぱりお昼寝はしない方がいいのかなぁ・・・と改めて思った。メリットが何一つ感じられないのだから。

皆さんのお子さんはお昼寝していますか?
すくすく育つために、ある程度のお昼寝は必要なのかなぁ?と思います。が、坊っちゃんはワガママに育っています。すくすく育っているのか不安になります。とりあえずお昼寝はしないでくれ・・・。
しかし、「お昼寝しないでくれ」というのは大人の都合なってしまうのか、なんだか複雑な気持ちです。
どなたか共感してくれる方いませんか?
それではまた明日!


雑記

今、話題のチーズティー、ローソンから!

ローソンさんが新たに「MACHI cafe’ チーズティー」を発売しました。
店員さんが作ってくれるタイプかと思いきや、アイスティーと別添えでチーズクリームが付いてきて、自分で完成させるタイプになっています。
わくわくしながらアイスティーにとろーりとチーズをたらして・・・
完成させる喜びと、ふわっとまろやかな口当たりのチーズティーの美味しさ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200619083928j:plain