仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編506

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

妻、初めての坊っちゃんへのジャー

久しぶりに妻が坊っちゃんとお風呂に入れたので、頭からジャーをやれる!

いつの間にか我が家の名物になっていた、「坊っちゃんのシャンプー後、頭からお湯をジャー」。
妻母や私は何度もやってきたが、妻は仕事の都合上お風呂の時間に間に合わなかった。
そして昨日は、妻がちょうどお風呂の時間に帰ってこれたので、一緒に入ろうということに。
今までは濡らしたガーゼでシャンプーを取っていたので時間がかかっていた。しかし、頭からジャーすると一瞬!
「すっごい楽ー!」←楽しそうな妻
「なかなかった!」←もう平気な坊っちゃん
ジャーの良さを妻も知った。わかる、とてもわかるよ。すごい楽だよね。その後も妻母と妻と私でジャーの良さを語り合った。
子どもが大きくなれば少しだけ楽になる、こともある。まだまだ手がかかるが、楽にできることは楽しよう。育児はそれを見つけることも大事だと感じた日だった。

というわけで再びジャーの話でした。
妻も楽しそうでよかったです。
どうしたら育児が楽になるか考えるのも大事ですね。「子どものために頑張る!」と意気込んでも自分が倒れてしまっては意味がありませんから。
適度に息を抜きつつ、子どもにイライラしないように一緒に成長していきましょう!
それではまた明日!


雑記

塗って焼くだけ!ブリュレのようなカリカリ食感に!

ソントンさんから、夢のようなトースト用クリームが発売されました。その名も「シュガートースト ブリュレ・プリン風味」です!
パンに塗ってからトースターで焼けば、ブリュレしたようなパリパリ食感になる魔法のクリーム!まるで焦がしカラメルプリンのような味わいを楽しめるので是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200906081932j:plain