仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編406

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「しゃんぷーはいやあ!!」

昨日は妻と一緒にお風呂に入れることになった坊っちゃんなのだが・・・

暑い!昨日は非常に暑かった。坊っちゃんも汗びっしょりのべとべとになって保育園から帰ってきた。
そしていつもの坊っちゃんのお風呂の時間頃に妻も帰ってきた。
「一緒にお風呂入ろ。汗かいたから早くお風呂入りたいんだ。」←坊っちゃんと共に汗を長そう作戦の妻
「いいよー。」←上から目線の坊っちゃん
こうして久しぶりに妻と坊っちゃんが一緒にお風呂に入ることに。
「今日は暑くて臭いから、頭、シャンプーで洗おうか?」←妻
「やだ!せっけんがいい!」←坊っちゃん
「でも、シャンプーの方がいい匂いだよ?」←妻
「しゃんぷーはいやあ!!」←坊っちゃん
しゅんとなって妻はいつもの固形石鹸で頭をごしごし。妻の優しさ通らず。
でも坊っちゃんはシャンプーのような大人用は合わないかもしれないからよかったかもしれない。
こうしてまた坊っちゃんの好き嫌いが1つわかったのであった。

最近暑いですね。夏が近づいてきてる気がします。皆さんは体調はいかがですか?
少しずつ感染症も落ち着いてきて、今度は暑さとの戦いです。こまめな水分と塩分補給を忘れずに暑い時期を乗り切っていきましょう!
それではまた明日!


雑記

続編があったんだ・・・

日清ヨークさんより、濃いピルクルシリーズ第2弾が発売されたした。その名も「ピルクル濃い物語 出会い編」です。全部で第3弾まで予定されているようで、第1弾の「登場編」をスルーしてしまいました。ちなみに、登場編から練乳を加えて更に濃さが増しています。
こうなると次の第3弾も気になってきますね。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200528080352j:plain