仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編481

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あした!こうえんにいった!」

坊っちゃんの未来予測?いや、ただの言葉のミス

謎の言葉が坊っちゃんの口からでてきた。
「あした!こうえんにいった!」←今日も元気な坊っちゃん
そう力説する相手は昨日公園に一緒に行けなかった妻へ。
「明日?昨日じゃなくて?」←困惑する妻
坊っちゃんは何故か「昨日」が言えない。言葉を知っているの知らないのかわからないが、「明日」は言えるのに、「昨日」とは言えない。
「あした?きのう?」←困惑する坊っちゃん
どう説明すべきか。これは困った。とりあえず
「昨日は公園に行った。明日は保育園に行く。」←説明する私
「??」←良くわかってない坊っちゃん
時間の説明が難しいことがよくわかった出来事だった。
これから何度も説明するするのだろうな。と少し心配になってしまった。

時間の説明って難しいですよね。私は小さい頃は朝7時くらいに日付けが変わってると思っていました(笑)
坊っちゃんは昨日と明日の言葉の区別がつかないので、どうにかこうにか出来事を結び合わせて覚えさせたいと思っています。
言い間違いが未だ多いので適宜直してあげたいなと思います。
それではまた明日!


雑記

金のワッフルコーン、新作登場!

セブン&アイホールディングスさんが、新たに金のワッフルコーンを発売しました!その名も「金のワッフルコーン 抹茶」です!
まずは抹茶のこだわり、京都府産の一番茶を使用し、爽やかで甘みのあり、風味豊かな逸品。
アイスは北海道の牛乳と生クリームを使って濃厚でありながら口溶けの良い仕上がりに。
更に、抹茶の粒子を纏わせて、よりアイスとしても抹茶としても楽しめるようにこだわっています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200812080206j:plain