仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編473

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

火傷した?坊っちゃんの災難?

自業自得なのだが、坊っちゃんの落ち着きない行動が招いた悲劇

暴れる、とにかく暴れ回る。ワガママ放題にしている坊っちゃんに天罰が下ったのか。
我が家は二口コンロな訳で、一気に色んな料理は作れないのだ。だから、お茶を沸かしたヤカンは坊っちゃんには危なくないように端っこに移動して置いてある。手が届きそうではあるが、入ってこないように注意しているので今まで全く問題がなかった。
そんな状況下で起きてしまった。坊っちゃんは暴れ回り、わざわざ行ってはいけないキッチンに行き、ヤカンを倒してしまった。びっくりしたのと、ほんのり熱い(一応冷ましてから端っこに寄せてある)お茶が腕にかかってしまった。
「びゃああああ!あついいい!」←パニくる坊っちゃん
「だから暴れるなって言ったのに。」←近くにいた妻母
とりあえずお茶が触れた所を冷やしてその場を終えたが、その後も暴れ回っていた。反省の色なし・・・。今回はそれ程熱くなかったが、沸かしたてだったらどうなるかわかっていないようだ。こちらにも非がある、のかな?とりあえず今一度注意しようと思う。

ヒヤリとした瞬間は色々ありますよね。今回の坊っちゃんは自分の行動によって痛い目にあっています。大人の目があるとはいえ、全て見ている訳ではないので気をつけないといけないですね。
とはいえ、坊っちゃんももうそろそろ落ち着いて欲しいなあと思います。
それではまた明日!


雑記

香り高いカントリーマアム!

不二家さんの人気お菓子「カントリーマアム」より、新味「カントリーマアム 京都抹茶ショコラ」が発売されました!外はさっくり、中はしっとりはそのままに、宇治抹茶を贅沢に使用した大人なカントリーマアムです!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200803082025j:plain