仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編268

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

久しぶりの保育園はどうだったかな?

昨日から再開した保育園。坊っちゃんと一緒にお風呂に入った時にいっぱいお話ししてくれたこと

新年明けて、世間は元の生活に戻り始め、坊っちゃんも体調を崩すことなく保育園へ元気に行き始めた。
久しぶりの保育園で、久しぶりのお友達との遊びはさぞ楽しかっただろう。家でもたくさん遊んではいたが、保育園でしか味わえないこともあるだろう。
というわけで一緒にお風呂に入って、どんな遊びをお話しをした。
「今日はどんなことしたの?」←私
「んーとねぇ、ブロック!」←坊っちゃん
「誰と遊んだの?」←私
「ブロック!」←坊っちゃん
・・・。はて?一人でブロック遊びをしていたのか?話は膨らまず・・・。結局お友達の名前は出ず、ブロックで遊んだことはわかった。
お友達の名前、もう少し覚えようね、坊っちゃん

始まりました保育園。大人ばっかりの周りから、同世代のお友達に環境が変わりました。坊っちゃんにはお友達との付き合い方も覚えて欲しいものです。
皆さんは良いお正月ができましたか?
それではまた明日!


雑記

モナ王新味登場!

ロッテさんのアイス「モナ王」から、今日新しいフレーバーが発売しました!その名も「モナ王 いちごオ・レ 」です!
子どもが好きないちごオレにしっとりモナカのハーモニー。是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200107085627j:plain