仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編425

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

コーヒーは大人の飲み物?

私と妻が大好きなコーヒーを吸引する話。坊っちゃんは何を思うか

「コーヒー」
それは苦く、それでいて芳醇な香りが特徴的で、主に大人の飲み物として人気が高い(私談)
私はコーヒーが大好きだ。ちなみにどこかの国のコーヒーが好き。というこだわりはない。違いの分からない大人、である。ダバダーならず。
そんなことはさておき、私と妻はコンビニのコーヒーが割と好きなので、よく買って帰る。坊っちゃんは「こーひー?」と反応することが多くなった。
「のみたい!」←坊っちゃん
「これはコーヒーだからダーメ。」←私
「おとなになったらのめる?」←坊っちゃん
「そうだねえ。」←私
「はやくこーひーのみたい!」←嬉しそうな坊っちゃん
違いのわかる大人に坊っちゃんはなれるのだろうか?そして坊っちゃんは続けてこう言った。
「いっしょにこーひーのもうね!」
何気ない言葉だが、なんとなく感慨深い言葉だ。私はお酒は飲まないが、いつか一緒にコーヒーを飲む。なんか素敵だ。
「わかった。大人になったら一緒にコーヒーを飲もうな。」←私
「やったー!」←満足気な坊っちゃん
約束事ができた。それは達成してみようかな、と目標ができた。そんな1日だった。

皆さんはコーヒーは好きですか?
あまーいカフェオレも美味しいですよね。私はブラックでも甘くしても飲める人間なので、ブラック派な妻は羨ましそうにしています。
いつからコーヒーは解禁していいのでしょうか?
何かタイミングはあるのでしょうか?
是非聞いてみたいです。
それではまた明日!


雑記

遂に覚醒!チョコミン党歓喜

森永乳業さんが、チョコミン党のために攻めに攻めた商品を発売しました。その名も「チェリオ 覚醒チョコミント 改」です!
2018年に発売された「チェリオ 覚醒チョコミント」よりもミントの清涼感を感じられるようにし、チョコのガッツリ感はそのままに、更なるチョコミントへの高みを目指してくれました。
目が覚めるようなチョコミントアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200616083135j:plain