仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編127

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ずっと不機嫌な坊っちゃん

保育園から帰ってきてから、泣き通し&ワガママな坊っちゃん。何か理由があるのか?

土曜日はいつもより少し早めに保育園から帰ってくることにしている。家に帰っている時から不機嫌に泣く。どこか痛いのかの思ったが、それも違う。とりあえず家に帰って様子をみることにした。
家に着き、いつものお菓子タイムになっても、お菓子食べない!ジュース飲まない!しかし、片付けるとお菓子食べる!ジュース飲む!の繰り返し。
仕方ないので、妻と3人で外に連れ出すことにした。それでもワガママは言っていたが、少し大人しくなった気がする。ウロウロウロウロさまよって、坊っちゃんが大人しくなってきたら帰る。1時間以上外で散歩をした。そしてみんなで水分補給をして、ようやく一息つけた。
結局のところ、坊っちゃんは眠かったらしい。それで散歩したら眠気が覚めたというところだろう。ならもう少し保育園で寝てください・・・全然寝ない自分が悪いんだぞ、坊っちゃん

というわけで、不機嫌な坊っちゃんのお話でした。どこか痛いのかな?とも思いましたが、そんなことはなく元気に走り回っています。眠いと不機嫌になる。というのは割とありうることなので、皆さんも参考にしてもらえると幸いです。
今日はこのあとお祭りがあるので、明日記事に書けたらいいなと思います。
それではまた明日!


雑記

今度はローソン限定チョコミントスイーツ!

今はどこもかしこもチョコミントチョコミント、ほんとにもう、ありがとう!
ということで、今度はローソンさんから、「チョコミントわらび餅」が20日から発売されます。
大福のようなフォルムの中に、ミントクリーム、そしてパリパリ食感のチョコチップが入っています。透明感のある見た目がとても涼やかです。
チョコミン党の方、ローソンへ!
f:id:karinatan0912:20190818093852p:plain