仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編418

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

涼しい所を求めて・・・

寝苦しいのは子どもとて同じ。どうせ寝るなら少しでも涼しくしたい。そして・・・

最近は気温が高くなり、夏の訪れを感じるようになってきた。それと同時に、坊っちゃんの臭さも倍増される。たくさん走り回るから仕方ない。
夜も寝苦しくなってきた。坊っちゃんや私が寝る部屋には冷房なんて高級品はない。せめてもの救いとして扇風機が配備されている。
既にガンガン扇風機をつけて、涼しい風が暑さを和らげてくれる。今からこんなに扇風機に頼っていたら、今後更に暑くなったらどうすればいいのだろうか。考えたくない。
そして夜になっても暑いのは同じ。夜中に坊っちゃんは少しでも涼しい所を求めてゴロゴロゴロゴロ。私や妻にぶつかってもお構いなし。そのため、夜中に起こされる私や妻は寝不足気味。というか何故坊っちゃんは寝不足にならないのか?納得いかない。
ともかく、暑さ+坊っちゃんの邪魔が入るので睡眠がうまくとれない日々がしばらす続くと思うとげっそりしてしまう私たちだった。

皆さんは暑さは大丈夫ですか?私は暑いのが苦手なので、嫌な季節が今年もやってきた、と既に不安になっています。お金を使わず涼しくなる方法ってありませんかね?誰かいい案があれば教えてください。暑い夏を乗り切るためにも・・・是非お願いします!
それではまた明日!


雑記

ねっとり濃厚な抹茶のガトーショコラ

セブンイレブンさんが独自に、抹茶を贅沢に使ったガトーショコラを発売し、既にトリコになっている方が続出しています。その名は「宇治抹茶ガトーショコラ」です。名前もシンプルイズベスト!
京都矢野園の風味豊かな抹茶に、ホワイトチョコレートを加え、濃厚で香り豊かに仕上がっています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200609080424j:plain