仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編73

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

人の食べ物を奪う坊っちゃん

何でもパクパク食べる、それは自分のものだけでなく・・・

子どもはよく食べる。少なからず坊っちゃんを見てるとそう思う。
朝ごはんを食べて保育園に行き、お昼ご飯をおかわりし、15時にはおやつを食べ、17時に帰ってきてお菓子とジュースを摂り、人のおやつ(パンやらスナックやら)を物欲しそうに見て貰う。そして夕飯もおかわりする。
食べ過ぎじゃないか?
と疑問に思う程食べている。特に自分の分だけじゃなく、人の分にまで手をつける始末。ちなみに私は自分の分を坊っちゃんにあげないし、坊っちゃんの分を私は取らない。「自分の物と人の物」をきちんと区別してもらいたいからである。でも、他の人が坊っちゃんにあげて、坊っちゃんは人にあげようとしないので、見事に「俺のものは俺のモもの、お前のものも俺のもの」が完成してしまった。
私だけ育児の方針が違うのか?少し寂しい気持ちになった日だった。

皆さんのお子さんはよく食べますか?お子さんによっては、食べるよりも遊ぶ方が好き!という子もいるので、本当にばらばらですよね。うちの坊っちゃんのようなわがままになってしまうと、後から修正するのが難しそうです。保育園でわがままを言っていないかとても心配になります。
少し脱線してしまいましたが、食べないより食べる方がいいと思うので、げーげーしない程度にこちらから調節してあげたいところですね。


雑記

こういうアイス、好きです

明治さんより、今日から「明治 エッセルスーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」が発売されます!
杏仁豆腐風味のアイスにマンゴーのソース、そしてシャリシャリとしたパッションフルーツソースが売りだそうです。夏だけど!暑いけど!濃厚でありながらも涼しくなるアイスが食べたい!私は常々思っています。そんな時に是非おすすめです!ただ、少しお値段が通常のスーパーカップより高いので、お気をつけください!f:id:karinatan0912:20190610132855j:plain