仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編120

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの好きな食べ物は・・・?

昨日は保育園で8月のお誕生日会があった。8月生まれの坊っちゃんが主役の一人!

坊っちゃんの通う保育園では毎月お誕生日会をしてくれる。本当にありがたい。
そして、今月で3歳になる坊っちゃんも昨日はみんなの前でご挨拶。
以下、保育士さんが書いてくれた連絡帳から推測
「お誕生日おめでとう!お名前はなんですか?」←保育士さん
「〇〇(坊っちゃん)!」←自分の名前はしっかり言える坊っちゃん
「好きな食べ物はなんですか?」←保育士さん
「ばなな!」←はっきり堂々と言う坊っちゃん
楽しい時間を過ごせたようで何よりだ。だが、疑問は残った。家でバナナを食べさせた時(1歳半くらい)、べーっと吐き出して以来、バナナは家で食べさせてないんだけどな・・・?何故バナナが好きなんだろう。おめでたいと同時に家族みんなで??が浮かんでしまった瞬間であった。

年に一度訪れる誰もが主役になれるお誕生日!坊っちゃんも来週お誕生日なので、その時にまた記事に書きたいと思います。プレゼントも準備してあるので、坊っちゃんの反応が今から楽しみです!
皆さんはお子さんのお誕生日はどんなことをしていますか?外食?それともお家で豪華な料理?そしてプレゼントは?と考えるだけでも楽しいですよね!
ここまで元気に成長してくれたこと、そしてこれからもすくすく成長していって欲しい。様々な願いを込めて、良いお誕生日にしてあげたいですね。
それではまた明日!


雑記

こ、これは!お罪なお味!

山芳製菓さんから、「ポテトチップス 禁断のガリチー味」が一昨日の5日から発売されました。ガリチーとはガーリックとチーズのことで、濃厚and濃厚のダブルパンチな味になっています。
ちなみに私はあまりガーリックが得意ではありません。
ただ、確かにこの組み合わせは見たことないなぁと思い、今回記事に載せました。恋人とのデートの前は控えた方がいいかもしれませんね(笑)
一人でひっそり食べても、誰かとこの味をシェアしてもきっと楽しい味でしょう!
ガーリックとチーズが好きな人、怖いもの見たさで行く人、是非食べてみてください!ただ、自己責任でお願いします。
f:id:karinatan0912:20190807090431j:plain