仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編378

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

健康のための運動なら・・・いいよね?

外出自粛の中、坊っちゃんは外に行きたいとご所望。仕方ないので外に連れ出すことに

世間は新型コロナウイルスのため、外にでることを避けるようにされている。
しかし、そんなことは坊っちゃんには関係ない。
「そとにいきたい!」「さんぽいきたい!」
と、泣き叫ぶ。私たちは一応説得するが、当然のごとく坊っちゃんには通用しない。
仕方ないので近くの公園までなら、ということで散歩に行くことに。あとボールを持って行き、少し遊べるようにした。
公園に着くと早速ボールを取り出して投げたり蹴ったりする坊っちゃん。基本的にこうなってしまえば楽なのだが、危ないことをしないように見守る。
ひとしきり遊び、満足したようでその後は良い子に帰った。
いっぱい遊んで体を動かした坊っちゃん。あれ?私は全然動いてない・・・健康のために外出したことにならない?

坊っちゃんと公園に行った話でした。
ちなみに、私たちと同じように子どもを連れた親御さんが公園にいました。やはりどこも同じように子どもが外に行きたがるのだろうなぁと感じました。ずっと家にいて辛いのは子どもも同じなのですね。
でもウイルスは心配なので、できるだけ外にいる時間は減らしたいのか親心ですよね、私は親じゃないですけど。
皆さんも健康には十分お気を付けて。
それではまた明日!


雑記

スウィートなとんがりコーン

ハウスさんの昔からあるお菓子「とんがりコーン」から、あまじょっぱい新作「とんがりコーンスイート はちみつバター味」が発売されました!
とんがりコーンと言えば、指にはめて食べることがありますよね!私はしてました!それは人それぞれですが、味はバターのコクとはちみつの甘さが後引く旨さ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200430074606j:plain