仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編329

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの新たな苦手なもの

妻が坊っちゃんを外食に連れて行ってくれた話

私が実家に帰って、妻が1人で坊っちゃんの面倒をみてくれていた。
遊びに連れ出し、坊っちゃんが飽きないように尽力してくれていた。
そしてお昼ご飯はというと、ファミリーレストランという子どもにとっては豪華な場所で食べることに。
きっと坊っちゃんには煌びやかな場所に見えていたに違いない。
そして坊っちゃんにはお子様セットを頼んだ妻。ハンバーグを主軸に子どもが好きそうなおかず達が並ぶ。
しかし、ここで思わぬ発見をする。それはなんと、コーンの代わりなのか、枝豆があった。お子様セットで枝豆は珍しいなぁと妻は思っていたが、食べさせることに。
結果・・・
「んべ」
坊っちゃんは枝豆が苦手なようだ。初めて食べさせたが、静かに口からだした。
枝豆が新たに発見した苦手なものだった。
でも楽しく過ごせたようで安心した。それに尽きる。

妻の奮闘と坊っちゃんの苦手なもの発見の話でした。
坊っちゃんはわがままの限りを尽くしていたので、とても心配でした。
私の方はなんとか落ち着いたので、坊っちゃんの面倒をみれるようになります。ご心配おかけしました。
皆さんは、お子さんの嫌いなものはどのように対処してますか?全く食べさせないか、少し食べさせようとするか、原型が分からない程細かくして料理に混ぜますか?色々対応策がありますよね。
私はとりあえず今は他のもので栄養を摂って、頃合をみてチャレンジさせたいと思っています。
それではまた明日!


雑記

新しいブラックサンダー

有楽製菓さんの「ブラックサンダー」、私の大好きなチョコ菓子です。
そんなブラックサンダーの新作が発売されました!
その名も「ハニーバターサンダー」です!
はちみつをゼリー状に固め、バター風味のチョコチップで噛む度にハニーバターの味が口に広がります!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200309093553j:plain