仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編353

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、初めてのアメちゃん

棒付きキャンディに苦戦する坊っちゃんの話

今まで色々なお菓子を食べさせてきたが、アメちゃんは遠ざけていた。なんとなく危ない気がして。
そんな思いの中昨日、仲良くしてくれる近所のスーパーのおばちゃんがお菓子をたくさんくれた。
その中の一つに棒付きキャンディがあったのだ。見た目が可愛らしく坊っちゃんも気になるご様子。もう3歳だし、棒がついてるから飲み込むことはないだろう。ということであげてみることになった。
「これは噛むんじゃなくて、舐めるんだよ、ぺろぺろするの」
「ぺろぺろ?」←興味津々な坊っちゃん
袋を開けて実食!
「・・・」←口に入れたり舌でぺろぺろしたりする坊っちゃん
口の周りも手もべっちょべちょにして結局・・・飽きたようだ。
「いらない」
はい。早々にアメちゃんは終わり。他のお菓子の方がお好みのようだ。
まだ早かったのだろうか?

坊っちゃんとアメちゃんの話でした。どうでもいいですが、私はいつもアメ「ちゃん」と言っています。可愛らしいので。
アメちゃんは難しそうですね。私もいつから食べられるようになったか覚えてないです。
皆さんはどう思いますか?いつ頃から食べさせて大丈夫だと思いますか?
それではまた明日!


雑記

新感覚!おつまみなホームパイ

不二家さんのサクサク美味しい「ホームパイ」から、お酒に合うお菓子が登場しました!その名も「おつまみホームパイ チーズ&ペッパー」です!
パルメザンチーズとゴーダチーズを練りこんだパイにチェダーチーズとブラックペッパーを振りかけた、甘いよりもしょっぱい、新しいホームパイになっています!
大人なホームパイ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200405084340j:plain