仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編325

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「10!」

坊っちゃんのずる賢い話。そんな甘くいかせるわけがない。

坊っちゃんにとっては、何でもいつでも勉強の時間。
「あれは何?」
「今日は何したの?」
「何食べたの?」etc...
本人も別段嫌がっているわけではなく(時々嫌がるけど・・・)勉強に勤しんでいる。
そんな中、お風呂に入っている時、数字を数えるのが我が家スタイル。1から10までだったのが、今では20まで数えられるようになり、坊っちゃんも勉強が楽しそうだ。
さて、坊っちゃんはこの歳にして楽をしようとする方法を編み出していた。
「じゃああと10で終わりにしようね。」←一緒に入っているばあば
「10!」←元気に言う坊っちゃん
そうじゃない!10だけ言えば終わりなわけではない!素で言ったのか、意図して言ったのかわからないが、多分その後普通に数えたのでわかっていたのかもしれない。なんて末恐ろしい子
でもそんな甘くいかないからね、楽しようとしないでね坊っちゃん

坊っちゃんの迷言?な話でした。
子どもの発想力と言いますか、ずる賢いと言いますか、とにかく大人も脱帽します。
でも坊っちゃんは両親の都合上、将来は自分で色々できるようにしないといけないので、私たちも全力で1から10まで教えています。
坊っちゃんは大変かもしれないですが、幸せになって欲しいものです。
それではまた明日!


雑記

マックのホットパイ新作!

マクドナルドさんが新たに「ホットストロベリーパイ」を発売しました!レギュラーメニューとしてホットアップルパイがありましたが、こちらは期間限定で登場です。
いちご果肉たっぷりで、甘さと程よい酸味を味わえる、春の新作です。
3月だけなので、お見逃し無く!
f:id:karinatan0912:20200305092311j:plain