仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編350

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん志村けんの面白さを知る

志村けんさんの追悼番組を一緒に見ていると、ケラケラ笑う坊っちゃんの姿があった

先月29日に亡くなった志村けんさん。日本中が悲しむなか、昨日は追悼番組として志村けんさんのコントを放送してくれたので家族で見ることにした。
坊っちゃんもちょこんとテレビの前に座り、一緒に見る。
志村さんのツッコミ、ボケ、どれも面白おかしくみんなが笑顔になった。もちろん坊っちゃん
「おもしろーい!」
「なにあれー!?」
興味津々でテレビに釘付けになっていた。
坊っちゃんよ、これがお笑いだ。とても偉大な人の勇姿を見れてよかったね。もう会えはしないけど、ずっと胸の中にいてくれるからね。
これからも色んなこと、ものに触れていこうね、坊っちゃん

坊っちゃんの話なのか志村さんの話かわからないですね、すみません。
でも、昨日の追悼番組を見た方も多いのではないでしょうか?
ちなみに私は見ると辛くなるので、できるだけ見ないように、かつチラチラするような感じでした。
坊っちゃんにはまだ「死」を理解することは難しいですが、いつも「もう会えなくなること」と教えています。「手を離すともう会えなくなっちゃうよ」と道路を歩く時に言っています。
皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけください。
それではまた明日


雑記

食欲がない時も手軽に栄養補給

カルビーさんの「フルグラ」、シリアル食品で牛乳やヨーグルトをかけて簡単に栄養補給ができますよね。
この度、更に手軽に進化しました!
その名も「カルビッツフルグラ」です!
まーるい1口サイズになって、1粒1粒が栄養の塊になっています。
手軽にパクッと体に優しい栄養補給、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200402084807j:plain