仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編476

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

最終奥義「リモコン隠し」

ダラダラとテレビを見続ける坊っちゃんに良かれと思ってやってみた

日曜日はダラダラとテレビを見続け、平日も保育園から帰ってくるとすぐにテレビをつける坊っちゃん
その癖は良くないと思い、一大決心をした私たち。いっそのこと、リモコンを隠してしまおう!と話し合った。
もちろん、私たちもテレビを見れなくなってしまうが、坊っちゃんの成長のためと思い、ぐっとこらえることにする。まあ大人はネットを使えばいくらでも見逃した番組見れるけど。それは置いといて。
つまり、坊っちゃんはテレビを見ることができなくなったのだ!
案の定、保育園から帰ってきたら・・・
「りもこん、どこー?」←キョロキョロする坊っちゃん
探し始めたので、
「なくなっちゃったよ。」←私
「なんでないの!」←怒り、泣く坊っちゃん
その後も泣いてしまったが、ここは我慢。なくなってしまったと言い聞かせ、オモチャでしっかり遊ばせることに成功した。荒療治だが、意外と悪くないかもしれない。これからも取り入れてみようと思う。

坊っちゃんのテレビ対策でした。テレビが見れないなら見れないなりに遊べるので、この方法はオススメしたいです。もちろん、ずっと泣き叫ぶようならテレビを見せるつもりでしたが、できるだけ見せたくないのでうまくいってよかったです。
話は少し変わりますが、暑い日が続いています。子どもも汗びっしょりになって帰ってくることが多くなってきました。水分塩分補給をお子さんも皆さんもしっかり摂るようにしてくださいね。
こまめに!喉が乾いてなくても少し飲む!を徹底するように!
それではまた明日!


雑記

夏にピッタリ、クッキー!

東ハトさんから夏に向けた新商品「ソルティライチ」が発売されました。名前だけだと分かりづらいですが、ソルティライチ味のクッキーです。
生地にライチ果汁を練り込み、塩で甘さと香りを引き立て、上品かつ華やかな味わいになっております。
食べる時は飲み物は絶対に置いておいてください、さっくりホロホロなクッキーは時に水分を欲しがりますので。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200806075602j:plain