仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編480

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

炎天下!外遊びは変わらず!

どんなに暑かろうが外で遊びたい坊っちゃん。大人も付き添わなければいけないので・・・

暑い、非常に暑い!何度もでも言う、めちゃくちゃ暑い。
できれば外に出たくない私なのだが、坊っちゃんにはそれは伝わらない。
「こうえんにいく!」
と、やる気満々の坊っちゃん
仕方ないので、帽子をかぶり、水筒とボールを持って外へでかけるのであった。
公園に着くと早速ボールを取り出し、投げて、走り出す。1人で遊べられるなら自分は日陰にいようと座るやいなや・・・
「あんちゃんもやろ!」←元気な坊っちゃん
「ええ・・・、やだ」←へばってる私
「やろうよー!!」←しつこい坊っちゃん
仕方ないので、私は日陰からボールを投げて坊っちゃんに取りに行かせる。そして、坊っちゃんからも投げる。日なたで遊ぶ坊っちゃんと日陰でただ投げるマシーンの完成である。
その夜・・・
「うわあ、すごい焼けたねえ。」←妻
「やけたー。」←多分意味はわかってない坊っちゃん
そう、ずっとお日様の下にいた坊っちゃんはかなり焼けていた。
本人も面白がってたからこれでいいだろう。
今度は遊びに行く時は少し涼しくなったらにしよう?いや、無理か・・・。

坊っちゃんの炎天下の遊びでした。こまめに水分補給をしていたので、今回は熱中症にはなりませんでしたが、意識したい所ですね。
かくいう私も帽子もせず、全然水分を摂っていないので気をつけないといけないです。
皆さんも外遊びにはくれぐれもお気を付けて。休憩をはさみ、しっかり水分塩分補給をしてくださいね、お約束ですよ。
それではまた明日!


雑記

セブン×TOPS

セブンイレブンさんが、チョコケーキで有名なTOPSさん監修の元、新しい商品を発売しました!その名も「トップス監修 ミルクチョコケーキ」です!
既に多くの方が手軽にTOPSのチョコケーキが食べられるということで、美味しさを絶賛している様です!
チョコレートクリームたちの中にはフワフワスポンジにちょっと酸味のあるベリーソース、サクサククランチもあって味と食感の変化も楽しめる商品です。
少しでもお値段は高めですが、日頃のご褒美に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200811080735j:plain