仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編346

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日は遠足!

坊っちゃん、初めてとなる「遠足」に行くことに。ただし・・・

保育園の行事の一環で、今日は荷物を持って、公園にお散歩に行く。お弁当に水筒、ハンドタオル、それらを入れる大きめなリュック。準備は万端。
今月に入ってから何度も遠足のことを話し、坊っちゃんも楽しみにしていたようだ。
しかし、一つだけ普段の遠足と違う所がある。それは、お弁当は保育園に戻ってから食べること。である。
昨今の感染症対策で、遠足には行くがお弁当は保育園に帰ってから食べるという措置をとったのである。
なるほど、遠足を楽しみつつ外にいる時間を減らすというアイデアである。
坊っちゃん、今日は楽しんでこいよ、帰ってきたら話が聞かせてね。

初めての遠足の話でした。
少し特殊な遠足ですが、楽しんできてくれれば幸いです。ばあばが作ってくれたお弁当をニコニコしながら持って、保育園に行きました。
明日はどんな遠足になったか、坊っちゃんに感想を聞いてみたいと思います。
それではまた明日!


雑記

3日に渡ってブラックサンダー新作紹介!

有楽製菓さんの「ブラックサンダー」より、新たに3種類が登場しました!
今日は「ブラックサンダー プリティスタイル アーモンド&ヘーゼルナッツ」のご紹介です。
アーモンドとヘーゼルナッツの触感を楽しめ、なおかつ、いつものブラックサンダーのザクザク触感もそのまま、そしてそれらを可愛いサイズにした、女性にも嬉しい商品です。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200326092332j:plain