仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編242

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お友達とは仲良くしよう

保育園でのできごと。朝の準備をしていた時に、坊っちゃんがお友達と少しあらそう場面が。

坊っちゃんはワガママな方だと常々思う。家では同世代の子どもがいないため、仕方ない。しかし、保育園では自分のワガママは通らない時もあることを理解しているはずだ。
そんな中、今朝、お友達とおもちゃを取り合う場面があった。そもそも坊っちゃんはまだ朝の支度が終わってないので遊んではいけないのだが。膠着状態はお友達がおもちゃを投げたことで終わりを告げた。
お友達は保育士さんに注意を受け、坊っちゃんはビックリしたのか私に泣きながらしがみつく。坊っちゃんにあやしながら仲良くしようね。と優しく話しかけた。
これで少しは仲良くお友達と遊べるといいのだが。これもまた1つの勉強だ。まだまだ成長できるぞ、坊っちゃん

たまたまみかけた坊っちゃんのケンカでした。子どもは何かあると物を投げる傾向があるのでしょうか?坊っちゃんもケンカしたお友達もよく投げるみたいです。とりあえず誰もケガなく終わってよかったです。
坊っちゃんも自分のワガママが通らないことがある。と、少しでも理解してくれたらいいのですが・・・
ともかく、日々成長ですね。これからも色んな人と接していけたらいいなと思います。
それではまた明日!


雑記

ネタに走り出すブラックサンダー

有楽製菓さんの「ブラックサンダー」。私も大好きな商品です。最近は色々な味を増やしてきてますが、今回はパッケージにも凝った新味を出してきました。
その名も「ゴリゴリゴリラサンダー」。チョコバナナ味であり、歯応えも十分。まさにゴリラが好みそうなゴリゴリ感・・・なのかな?
ともかく、コンビニ限定のこの新商品、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191211091517j:plain