仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編320

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

遂に坊っちゃんの通う保育園にも影響が?

公立の小中学生と高校に臨時休校の知らせを受けて、保育園の対応は・・・?

新型コロナウィルスによって日本は今パニックに陥っている。ちなみに私は今年も花粉症に悩まされている(そんなことはどうでもいい)
学校が臨時休校になる程の事態になって、坊っちゃんも保育園に行けなくなるかも、と思っていた矢先、お便りが届いた。
感染症のことが書いてあるので、穴が空くほどしっかり読んだところ、「熱や咳がでたら休ませてください。」「マスクをできればしてください。」「保護者が休日の時はお子さんを休ませてください。」
なんと、保育園は通常運転らしい。もちろん、体調面には目を光らせる必要があるが。
有り難さと共に、感染症の広まりに少しずつ恐怖を感じてきた私。とりあえず坊っちゃんに何もなければそれでいい。今はそれだけで。

何だかとんでもない事になってきましたね。ちなみに幼稚園は休園する所が多いそうですね。卒業シーズンで卒業式ができないのは少し悲しいですが、命には変えられないないですから・・・。
皆さんの周りは大丈夫でしょうか?感染症予防に手洗いをこまめにしましょう。あとは水分(できれば緑茶)をしっかり摂りましょう。そして栄養を摂ってきちんと寝る!それだけで変わってきます。
マスクはなくても大丈夫です、ウイルスは目からも入ってきます。ですので、入ってきたウイルスを撃退する方に力を入れた方がいいですよ。
それではまた明日!


雑記

濃厚抹茶プリン!

トーラクさんの「京のお抹茶プリン」をご存知でしょうか?抹茶の香りが楽しいプリンなのですが、今回レベルアップした「極み濃厚 京のお抹茶プリン」が発売されました。
先述のプリンより抹茶を2倍に増やし、更に生クリーム配合で濃厚な抹茶に仕上がっています!
カテキンでウイルスを撃退しよう!という名目でいかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20200229095137j:plain