仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編322

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの将来の夢は?

子どもが描く未来の想像図。坊っちゃんのは誰にも予想つかなかった。

誰しも子どもの時は考えたことがあるだろう「将来の夢」。
まだ3歳の坊っちゃんに聞くのは早いかなと思いつつも、珍回答を期待して聞いてみたい。
というわけで・・・
「将来、何になりたい?」
坊っちゃんに聞いてみると、するとまさかの・・・
「おんなのこ!」←嬉しそうな坊っちゃん
その場の全員、理解が追いつかなかった。まさかの性転換をするつもりなのだろうか?
まぁ適当に言ったのかもしれないので、理由も聞いてみたいと思う。
「なんで女の子になりたいの?」
「○○(坊っちゃんがよく遊ぶお友達)くんがすきだから!」
3歳にして男女の恋愛がわかるというのか、坊っちゃんよ。
とにかく、その夢は応援していいのかわからないよ。
きっと夢はころころ変わるだろう、そうだと思いたいよ、坊っちゃん

坊っちゃんの夢の話でした。
もっと、「お医者さん!」とか「お花屋さん!」という答えを期待していたのですが・・・まさかの女の子とは、しかも理由も言えてるからすごいものです。
できる限り応援はしたいのですが・・・うーん、ちょっと複雑な気分です。
皆さんは子どもの時、将来の夢は何でしたか?私は八百屋のおじさんに良くしてもらっていたので、「やおやさん!」と答えていたらしいです(笑)
それではまた明日!


雑記

スタバに桜到来!

今年も桜の季節がやってきました。ちらほら咲いているところもありますね!
スターバックスコーヒーさんからも春の訪れを感じる1杯「さくら さくらんぼ フラペチーノ」が発売されました!
さくらフレーバーの中にストロベリーが感じるミルクベース、そこにさくらんぼの果肉が感じられるソースで甘酸っぱさは病みつき!
見た目も可愛らしい一品で是非春の訪れを感じてみてください!
f:id:karinatan0912:20200302110307j:plain