仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編232

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん劇、大?成功!

昨日は坊っちゃんが通う保育園のイベント、舞台の上で上手くできたのか?

朝は「よいしょ作戦」していたが、保育園に着くとたくさんの人がいて、いつもと違う雰囲気を感じ取り泣き出す坊っちゃん
保育士さんは「預かりますね!」とそそくさと坊っちゃんを連れて行き準備にとりかかる。多分泣き止ませるのと衣装の準備を急いでたようだ。遅く行ったわけではないが、申し訳ない。
ともかく、少々の不安を抱えながら始まった劇。坊っちゃんは泣き止んでいた。そしてお友達と共にニコニコしながら・・・何もしてない。セリフも口を動かさず、歌も歌わない。とりあえず立ってニコニコしていた。鑑賞していた私たちを見つけたら、手を振り名前を呼ぶ始末。
とりあえず、泣かずにいられたからよしとしよう。ギリギリ成功!来年はもっと積極的にできるといいね、坊っちゃん

坊っちゃんの成功(ということに)した劇でした。泣くだろうと予想していた私としては十分だと思いました。家族も「よくできた!」と褒めちぎっています。明日に繋がる大事なイベントだったと思います。坊っちゃんも嬉しそうだったので、このような機会はとてもありがたいです。
皆さんもイベントがあったら、とりあえず成功失敗関わらず褒めてあげてくださいね。
それではまた明日!


雑記

ファミマ限定トルコ風アイス

ロッテさんの一世を風靡したアイス、「トルコ風アイス」から「トルコ風アイス チョコバナナ」が限定発売されました。しかもファミリーマートさん限定なので、更に希少性が増しました。練れば寝るほどのびーるアイスで、初めて食べた時は不思議な食感で面白かったです。そして今回はチョコバナナの食感も楽しめる新商品になっています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191201093026j:plain