仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編288

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんアンパンマンミュージアムに行く

日曜日は保育園が休みなので、少し遠出をすることに。そして行先は坊っちゃんの大好きな場所

色んなキャラクターに触れてきた坊っちゃんだが、やはり大好きなのは「アンパンマン」。ということで電車に乗って「アンパンマンミュージアム」へと行って遊ぶことにした。
比較的天気が雨模様だったので人はまばら。坊っちゃんはいつにも増して元気なようだ。
グリーティングではバイキンマンドキンちゃんに会えた。バイキンマンの着ぐるみが怖いらしく、ちゃんと挨拶できなかったことが本人にとっては後悔らしい(後にごめんね、と言っていた)
お昼ご飯はお子様カレー。いつもお家では食べているものとは違って、サフランライスだし、カレーパンマンの形をしてるし、旗もある。とても嬉しそうだ。
たくさんの事があって、ここに全てを書き切るのは難しい程、坊っちゃんは楽しんでくれた。またいつか行こうね、坊っちゃん

アンパンマンミュージアムは素晴らしい所だなと思いました。大人でも楽しいと思います。
坊っちゃんも好きですし、私も1周回ってまた好きになりました!
まだまだたくさんの思い出が書けるのですが、多分ずらーっと長くなりそうなのでここで区切りたいと思います。
アンパンマンミュージアムはオススメです。是非お子さんと行ってみてください。
それではまた明日!


雑記

リニューアルしたローソンのウチカフェスイーツ!

ローソンさんの独自ブランド「ウチカフェ」シリーズ。バスチーが人気を博していましたが、他にも色々な種類があります。
今回、リニューアルした商品が発売されました。それは「サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズン」です。以前のものはラムレーズンが好きなので、私も食べましたが、少しくどいような印象を受けましたか。今回、その甘さを控えめにしたとの情報を受け、期待を込めて載せました。
気になる方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200127092949j:plain