仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編133

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

手にはアンパンマン、視線の先もアンパンマン

坊っちゃんの大好きなアンパンマン、身の回りはアンパンマンだらけ。それに喜ぶ坊っちゃんに付いた通り名は・・・

坊っちゃんはいつもアンパンマンと触れ合っている。手に持つはアンパンマン人形もしくはブロック。「アンパンマンみせて」とねだって、テレビでアンパンマンを見せる。着る服もアンパンマンデザインであると、「アンパンマン!」と興奮する。
いつしかみんなで坊っちゃんをこう呼ぶ
アンパンマン信者」と。
多分誰しもが通ってきたであろう、アンパンマン。だが、ここまで執着している子どもはいないのではないか?ということで、坊っちゃんのことをアンパンマン信者と名付けた。
アンパンマンを見せることで泣くことをやめて、熱中してくれるのであれば大歓迎だ。これからもアンパンマンを見せていこう。家族の総意である。

皆さんのお子さんはアンパンマンは好きですか?私は今になって子どもと一緒に見ています。自分が小さい頃は○○レンジャーとか仮面ライダーでしたので。アンパンマンはあまりハマらなかったです。どうでもいいですが、私はロールパンナちゃんが好きです。
子どもと一緒にアンパンマンの映画でもいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

味も値段もアメージング?

ローソンさんのマチカフェから、「アメージングアイスキャラメルラテ」がまたもや20日から発売しました。
TETSUYA氏監修の元、厳選されたコーヒーにヘーゼルナッツを組み合わせ、ミルクを注いで出来上がる自慢の逸品。値段は400円と少し高めな設定。それでも納得のいく仕上がりになっているようです。
日頃頑張っている自分へのご褒美として、美味しいコーヒーはいかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20190824084624j:plain