仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編233

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、初めてのシャボン玉

昨日は晴れやかな1日。せっかくなので保育園でもらったシャボン玉で遊ぶために公園へ。坊っちゃんの反応は・・・

多くの子どもが好きであろうシャボン玉。ふわふわ飛んでいく玉は子どもを魅了する。
それは坊っちゃんとて同じのようで、保育園で遊ぶ姿も度々報告されている。
ということで公園へ。メンバーは坊っちゃん、私、妻。私はシャボン玉担当、妻はカメラ担当、坊っちゃんはシャボン玉を追いかける担当。
いざ!シャボン玉!ふうううう!
ふわふわたくさんの玉が空に浮かぶ。坊っちゃんは手で叩いたり、キックしたり・・・
結局私も楽しくなり、1時間程遊んでしまった。坊っちゃんも楽しかったようでよかった。また遊ぼうね、坊っちゃん

シャボン玉の話でした。坊っちゃんはシャボン玉を吹きたいと言ってきたので教えましたが、あまりできてませんでした(笑)ともかく、シャボン液がある限りは外でまた遊びたいと思います。皆さんも是非、お子さんとシャボン玉で遊んでみてはいかがでしょうか?


雑記

誘惑されたいアイス!

協同乳業さんが本日より、「Patire 誘惑のティラミス」アイスを発売します!まずネーミングがいいですね。だがしかし、中身もこってます、マスカルポーネチーズをふんだんに使い、クリームチーズの酸味、エスプレッソの苦味、ココアパウダーの絶妙なバランスが売りのようです。隠し味にレモン果汁とフルーツブランデーも入っていて、大人な味!
気になる方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191202101411j:plain