仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編267

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

餅つき&猿まわし

近くの商店街の催し物を見に行った昨日。坊っちゃんの反応は?!

新年が明けて、お店をちらほら開店してきた。そんな中、おめでたいイベントがあったので坊っちゃんを引き連れて参加。
まずは餅つき。小さい杵を持たせてもらって(後ろで私が補佐している)、
「よいしょー!よいしょー!」
周りのみんなの掛け声と共にぺったんぺったん。去年はへっぴり腰で全然できなかったのに、今年は上手くできたね!
次は猿まわし。お猿さんが芸を見せてくれる!ちょっと後ろの方だったので、私の肩車で鑑賞。たくさんの芸をと反省を見れて大賑わい!最後は一緒に記念撮影。怖がらないでできたね!
いっぱい出来ることが増えてよかったね、坊っちゃん!また今年も一緒に成長していこうね。

餅つきと猿まわしのイベントに行ってきた話でした。この後お餅ももらってみんなで仲良く食べました。楽しかった時間もあっという間で、すぐ終わってしまいました。でも「また来よう」と思えるようになってくれれば嬉しいです。皆さんはどんなことをお正月はしましたか?是非聞かせてください!
それではまた明日!


雑記

今年も発売!東ハトの期間限定商品!

毎年発売され、人気の高い東ハトさんの「オールあずき 濃い抹茶仕立て」が今年も今日から発売されます!
ほろ苦抹茶クッキー生地に、宇治抹茶をまぶした小豆が入っている大人なお菓子。リピーターも多く、私も好きです!是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200106095556j:plain