仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編236

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ありの~ままの~♪♪」

昨日はFNS歌の歌謡祭を見ていた。坊っちゃんは聞いた曲にとことん反応する。

私自身は歌番組はあまり見ない。だが、妻一家が好きなのでよくテレビからは歌が流れる。昨日は毎年恒例の歌番組が放送されていた。
最近放映され始めた「アナと雪の女王2」の影響もあって、「レット・イット・ゴー」が流れた。サビの「ありのーままのー」が人気になっていたあれだ。
驚いたことに、なんと坊っちゃんはサビを一緒に歌い出したのだ。ちなみに家では全然聞かせたことがない。覚えがあるのは保育園で流してたなぁ。ということだ。家族全員驚いた。でもみんなで歌って楽しかった。色んな歌を覚えて、また色んな歌を歌おうね、坊っちゃん

お歌が大好きな坊っちゃんの話でした。パプリカに続き、レット・イット・ゴーも歌えるとは・・・坊っちゃんは将来歌手かな?!なんて、親バカですね、親じゃないですけど(笑)
成長が感じられる瞬間は何度経験しても嬉しいですね。これからも色んな言葉を覚えていって欲しいです。
それではまた明日!


雑記

どこでも「さつまりこ」!

カルビーさんの毎年秋頃から販売される「さつまりこ」。今回は新しくチャック付きのものが発売されました。その名も「さつまりこ パック」。名前はそのまんまですね。
さつまいもの甘さが人気で好きな方も多いのではないでしょうか?でも今までのものはカップ型で、開けたら蓋ができないこともあり、持ち運びに不向きでした。それが今回、パックにしてチャックをつけたことにより、どこにでも持ち運びできるようになりました!
これでいつでもさつまりこを楽しむことができるので、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191205085012j:plain