仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編125

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お祭りに味をしめた?

土曜日、日曜日とお祭りに参加した坊っちゃん。とても楽しみにしていたようだ。何故ならば・・・

天気にも恵まれ、連日お祭り日和。坊っちゃんに「お祭り行く?」と聞くと「いく!」と即答。
そしてお祭りの会場に着くと、早速食べ物の屋台へ。ふむ、どうやらお祭りに行けば食べ物をもらえると思っているようだ。まさに味をしめたと言える。
ポップコーンにとん汁に焼きそばにとうもろこし・・・。たくさん食べて大満足のようだ。
さて、このお祭りのメインはお神輿だ。これを見なければお祭りに来たとは言えない。というわけでいざお神輿を見に行く!・・・はずだったが。
「こわーい!」
はい、坊っちゃんのいつものビビりが発動してUターン。仕方ないのでお神輿はまたの機会に。
結局食べただけやないかーい!
お祭り=食べる行事。だと勘違いしないで欲しいな。寂しさで終わるお祭りだった。

ということで、連日お祭りに行きました。四季のそれぞれの良さに触れて成長してくれればと思います。
今日も保育園が休みですが、坊っちゃんはまだまだ元気!夏でばてるのは大人だけですかね?頑張って満足させてあげようと奮闘しようと思います。皆さんも体に気をつけてくださいね。
それではまた明日!


雑記

ねっちりうっとり?

赤城乳業さんから「MILCREA(ミルクレア) こだわりメロン」が今日から発売されます。
ねっちりうっとりとはメロン果汁と中の濃厚ミルクアイスの相性が魅力的なことを指していると推測します。
夏にぴったりの仕上がりにしたということで、暑さにバテてる方是非食べてみてください!
f:id:karinatan0912:20190812083223j:plain