仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編209

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ガシャポン坊っちゃん

最近ハマっている仮面ライダーの影響からか、保育園の通り道にある仮面ライダーガシャポンが気になるようで・・・

誰もが1度は目にしたことがあるだろうガシャポン。私も小さい頃は親にねだったものだ。あのクルクル回して出てきた時の喜びは多分あれでしか味わえないと思う。
例に漏れず坊っちゃんガシャポンの楽しさに気付いてしまったようだ。保育園に迎えに行き、家に帰る際は必ずガシャポンの前を通るようになった。そして・・・
「おかねある?」
と尋ねるそうだ。ちなみに私はさっさと帰る人間なので、坊っちゃんは聞く暇すらない。
それに捕まる妻母はついついやらせてしまうのだそうだ。おかげで家にはガシャポンの景品がいっぱいだ。ちなみにガシャポンの玉も捨てずに取っておいてあるので非常に足場が危険だ。坊っちゃんは景品と玉で楽しそうに遊んでいるが、程々にね。

ガシャポンのお話しでした。皆さんのお子さんはガシャポンに興味はありますか?意外と凝ってるガシャポンもありますよね。あと需要があるのか?と疑問に思えるものも。一応これは経験則ですが、1度はまると大変です。くれぐれもお子さんにはガシャポンのやらせ方はお気をつけてください。
それではまた明日!


雑記

ほぼクリーム?いえ、ほぼくりむです!

ローソンさんのウチカフェスイーツから新たに「ホボクリム」という謎の名称のシュークリームが発売されました。その正体は、中身のクリームがぎっしりで、薄皮のシュー生地で包み込んだ、新しい形のシュークリームなのです。クリームはホイップクリームとミルククリームの2種類が使われ、味わいの変化が楽しめるそう。
しかし、食べ過ぎ注意ですよ!是非いかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20191108090113j:plain