仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編237(微閲覧注意)

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

成功率100%!

昨日は全てトイレで用を足すことができた坊っちゃん。オムツが外れる日も近いか?

少し前から始まったトイレトレーニング。坊っちゃんもいつかはオムツが外れるだろう。
ここ最近で1番トイレトレーニングの成果が見れたのは昨日だった。朝、保育園で「トイレにいきたい」と言うと、大きい方をしっかり出し、日中も保育士さん曰く、「トイレで出来ていましたよ。」と完璧。そしてお家に帰ってきて、お風呂前、夕飯後、寝る前と全てトイレでできた。成功率があまりに高く、坊っちゃんを褒めた。
今日の朝もしっかり大きい方を出して保育園に行った。ここにきて、急成長の坊っちゃん。これからも期待しているぞ。

子どもの気分や体調によって左右されがちですが、やはりトレーニングが上手くいくと、自分も周りも嬉しいですよね。これは何度経験しても良いものです。何より子どもが笑顔になるのが次へのステップになります。坊っちゃんの実母もこのことを知ってくれれば・・・と嘆いてはいますが、その他の愛情は私たちから受けてスクスク育っていると信じたいと思います。
それではまた明日!


雑記

大人向けガリガリ君、冬仕様!

赤城乳業さんの看板商品の「ガリガリ君」。一時謎フレーバーで話題になりましたが、今回は美味しそうなフレーバー。その名も「ガリガリ君リッチ レーズンバターサンド味」です!
中身はレーズンとクッキーを混ぜ込んだかき氷になっており、バタークッキー味のアイスで包み込んでいるようです。冬になっても食べたくなるアイス。今回は当たりかもしれないガリガリ君。是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191206083404j:plain